社員掲示板

本日の案件

みなさまお疲れさまです!

本日の案件ですが、私には5歳と1歳の子供がいます。子供の通っている幼稚園では、毎年運動会の演目の中に親子ダンスの時間があります。

ダンスは中学生時代の運動会でソーラン節をした以来まったくだったので、毎年運動会シーズンに園からダンスの練習動画が配信されると、隙間時間に1人で黙々とダンスの練習をしてきました。部屋着で真顔でダンスを練習する様はかなり奇妙な光景だとわかっているので笑、恥ずかしさもあり家族に練習する姿を見られないように、みんなが寝静まった夜、薄暗い部屋で黙々と練習をしていました。去年は0歳だった下の子の夜間授乳の合間に熱い視線を浴びながら練習をしましたよ^^笑

年少さんでは「ハイホー」を、年中さんでは「ぼよよん行進曲」で園庭にある芝生広場で親子ダンスをしました。2年とも練習の成果もあってとても楽しくて幸せな時間でした^^
運動会の最後の演目では必ず先生方がダンスを披露してくれるのですが、いつもお世話になっている先生方の普段とは違った姿を見られてとても盛り上がります!そして、運動会に向けて子供たちにたくさんたくさん準備や練習をして下さっていた上に、先生方だけのダンスも覚えて楽しそうに踊っている姿に毎年ぐっときてしまいます。。!
今年、年長さんでは毎年J-popの曲をまるっと一曲分踊ります。。。長いですよね。。。!!
今年は園生活最後の運動会になるので、より一層気合を入れて夜の隙間時間ダンスに取り組みたいと思っています笑!!

ヒラメなヒツジ

女性/36歳/東京都/パート
2026-05-12 12:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。