社員掲示板

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲さまです。
私が印象に残っているダンスは、7年前の夏、海の見える病室にて。当時、祖母が入院していて、本人の意思で延命措置はやめていて、その日を待つばかりでした。叔母が日夜付き添っていましたが、私たち家族も見舞いに行きました。そして妹のアイデアで、祖母が大好きだったテネシーワルツを流しました。
ベッドに横たわりつつも曲を聴いて表情が和らぐ祖母と、みんなが変わるがわる、祖母を抱いてダンスをして過ごしました。
そしてその日は連日の付き添いで疲れていた叔母に代わって私が泊まり込み。その日の夜中、祖母は静かに息を引き取りました。
いまもリビングの隅に、祖母とうちの母が海の見える大きな窓を背景にベッドの上で抱き合い踊っている写真が飾ってあります。夏になったらまた、あのテネシーワルツを家族で聴きましょうかね。

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2026-05-12 13:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。