ダンスの思い出案件。
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、幼稚園から高校1年生までクラシックバレエを習っていました。
正確には、習わされていた、という状況です。
年に数回の発表会で大きな公民館で踊ったり、コンクールに出て日比谷公会堂や有名なホールなどでお踊ったりしたのを覚えています。
自分には合わない習い事でしたが、月々の高価なお月謝などを払ってくれていた両親には感謝しかありません。
身体の柔軟・作法や厳しい躾(シツケ)などは今でもとても役に立っているし、憧れの習い事でもあったのかな。。。とは思っているんですが、
ですが、今でも年に数回ある昇級試験や発表会などの極度の緊張感や大先生(先生の上の先生)に指導いただく恐怖感は、たまに悪夢を見たりします。
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2026-05-12 13:47

