社員掲示板

ふつおた

 皆様、お疲れ様です。

 今日で、社会人になってから、ちょうど3年です。

 就職活動が上手くいかず、周りの同世代の人たちより、かなり遅れて社会人になったのですが、なんとかここまで頑張れました。

 そして、今週から、転職活動を始めます。

 どうしてもやりたい、やらずにはいられない、と思う仕事に挑戦するためです。

 ここまでの3年間で、「自分が思っている以上に、自分という人間は優れていないし、周りから良く思われてもいない」ということを何度も実感したので、正直、上手くいく自信はありません。

 でも、30代が近づいてきた今、ここで何もしなかったら、チャンスを失ってしまうかもしれないし、後悔するような気がします。

 だから、わたしは、いろんなことを経験してきた、今の自分の全部を、これからの転職活動でぶつけようと思っています。

デネボラ

男性/26歳/栃木県/事務職
2026-05-12 15:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。