ダンスの思い出案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です♪
今日の案件を見て若かりし頃の思い出を思い出したので、久々に書き込みしてます。
かれこれ25年前の高校2年生だった頃、3年生を送る会で全校生徒の前で踊りました。
各部活動が出し物をするというイベントで当時流行っていたモー娘のラブマシーンを完全オリジナルの振り付けで披露。ダンス部でも何でもないテニス部から立候補した8人。かっこよくではなく面白さを追求した8人。かわいい女子高生が、顔を白塗り、上半身は学年カラー緑のウインドブレーカー、下半身は黒タイツに白いブリーフを履いて完全ダサさを表現。格好はダサいけどダンスはキメるという、私たちのギャップ萌えを狙ったステージ。女子高生が白いブリーフ履くとかふざけすぎたので先生に怒られるかも、、、と思いながらも高校生の私達は何に対しても真剣!毎日練習し、ドキドキしながら舞台に上がった瞬間、黄色い悲鳴の様な歓声を浴びながら渾身のダンスを披露しました。終わった後「あのテニス部、誰だったんだろうね。」と話題にもなり、先生にも「お前らサイコーだったよー」の褒め言葉も頂きました。
あんなふざけた事を真剣にできた思い出は今でも色褪せておりません。私の青春の1番の思い出です。
リンゴリラッパ
女性/43歳/埼玉県/会社員
2026-05-12 15:33

