社員掲示板

ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜

お疲れ様です。

ダンス経験も無ければ、学校でダンスの授業も無かった私ですが、中学1年の時に地域のお祭りで
『タップダンス』を習い、披露したことがありました。

友達のお母さんが実行委員だった事もあり、友達6人とその他有志の子供達総勢20人で地域のタップダンサーの先生に基礎的な動きを教わり、町のお祭りで披露。

当日はステージに対して子供達が半円状に並び、その後ろにいる先生方と一緒に曲に合わせて教えて頂いたステップを披露するのですが、先生方からまさかの裏切りにあいます。

曲の後半で先生方が我々が並んでいる半円の中心へフォーメーション移動し、教わるには数年の年月を要する様な上級タップを披露し始め、オーディエンスの喝采を独り占めしたのです。

ひとしきり踊り終えた先生は最後の最後はいつもの位置へ戻り、フィニッシュで子供達を立てるポーズをとって終了。

完全に先生方の添え物と化した我々は、複雑な感情を頂き、その後誰もタップダンスを踊ること無く、学生生活を過ごしました。

ボーナスはいつもお粥

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-05-12 15:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。