社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

私は2023年の秋、自宅で踊りました。
きっかけは運動不足による腰痛です。

最初は筋トレやストレッチでの改善を試みましたが、なかなか続かずに断念…
気軽に続けられて運動になるものはないかなあと思った時に行きついたのがダンスでした。

ただ、その頃はまだ少しコロナへの不安が残っていたので教室に通うのもなぁと思い、YouTubeでPerfumeの「ポリゴンウェイヴ」の動画を見よう見まねで踊ってみました。
0.5倍速で何度も動画を見て振り付けを覚え、何とか踊れるようになる頃には少し腰が楽に…!

調子に乗った私はそこからPerfumeの色んな曲を家で踊りまくりました。
もちろん覚えるまでは0.5倍速です。
非効率だとは思いますが、ちょっとずつ踊れるようになるのが嬉しく、気づいたら腰痛改善よりも楽しくて踊るようになっていました。

今もたまに腰は痛くなりますが、ダンスのおかげでだいぶマシになってると思います!

ヘルプ出勤があたりまえ

女性/26歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 15:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。