ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
学生時代にダンス部に所属していました!
ダンスといっても今っぽいストリート系ではなく「社交ダンス(競技ダンス)」です。
入学直後、「新歓ダンスパーティでタダでご飯食べれるよ!」という先輩の誘いに
友人とほいほいついて行った結果、4年生のきらびやかなドレス姿にすっかり虜になってしまい、入部を決定!
それまで運動系の部活経験が一切なかった私ですが、
ダンス用のヒールが履けるまで…、試合に出れるまで…、ドレスを着れるようになるまで…
と練習する日々が楽しくて、4年生の最後の試合に出るまで踊り狂っていました。
小さめの試合ですが、1位になって優勝デモンストレーションをしたこともあります!
卒業後は年齢に比例して年々体重が増加し、身軽に踊っていた私はどこ行った?の現在ですが、
当時ダンスに使っていた音楽が流れると体が動き出しちゃいます。
らららぱん
女性/43歳/埼玉県/会社員
2026-05-12 15:58

