社員掲示板

ダンスの思い出案件

皆様お疲れ様です!

高校時代、吹奏楽部だったのですが、実はたくさん踊っていました。部活の中には様々な係があり、私はその中の「演出係」に所属していました。演出係は、定期演奏会のステージ構成を考えたり、演者としてダンスを披露したりする係です。

いろいろな曲を踊ってきましたが、特に印象に残っていて、今でも踊れるのが、フィンガー5の「学園天国」です。Dream5の皆さんがダンス付きでカバーしている動画がYouTubeに公開されていて、それをみんなで完コピしました。

吹奏楽部なので当然ですが、演出係のメンバーは普段フルートを吹いたり、ドラムを叩いたりしていて、ダンスは全員ほぼ未経験。スマホを囲んでスロー再生しながら、必死に振り入れをしたのもいい思い出です。衣装は男女問わず全員学ラン。本番は大成功で、ダンス部の友達や担任の先生にも褒めてもらえて、とても嬉しかったです!

こむぎの子

女性/25歳/長野県/会社員
2026-05-12 16:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。