ダンスの思い出案件
みなさまお疲れ様です!
小学1年生の時、運動会の種目で「玉入れダンス」がありました。名前の通り、ダンスを披露したあとに玉入れをする、という1年生向けの可愛らしい種目です。
そんな玉入れダンスで、私の代の曲に選ばれたのが、ORANGE RANGEの「イケナイ太陽」でした。今思うと、絶対に当時の担任の先生たちの趣味だった気がします(笑)。
どんな振り付けだったかは全く覚えていないのですが、練習も楽しくて、みんな無邪気に踊っていた記憶があります。
昨年リバイバルヒットしていた「イケナイ太陽」を聴くたびに、「これ、運動会で踊ったなあ」と、小学1年生の頃を懐かしく思い出していました。
こむぎの子
女性/25歳/長野県/会社員
2026-05-12 16:10

