本日の案件(ダンスの思い出)
みなさまお疲れさまでございます♪
ダンスなんて無縁の私ですが、娘が一輪車ダンスをやって踊りまくってます!
一輪車でダンス?
と思われるかもしれませんが、一輪車に乗って踊る(演技する)というものがありまして、それを一生懸命やってます。
「一輪車演技」とかで検索すると動画出てきます。
「陸上のフィギュアスケート」なんてたとえられることもありますが、衣装を着て、踊るんです。
技もフィギュアスケートと似ているものがあります。
私も初めは「こんな世界があるんだ!」なんて思いましたが、いまではどっぷりはまっております。
(もちろん私は踊りません)
全国大会や世界大会もあります。
この競技、世界でも日本がとても強いんです。
今年の7月から8月にかけて、オーストリアで「UNICON(ユニコン)22」という世界大会があり、日本からも多くの選手が出るので楽しみです!
DomDom
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-05-12 16:20

