社員掲示板

私の仕事術案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。

私の仕事術は、大卒1年目に飛び込み新規営業で学んだ理不尽の中で戦う心と頑張ったという言葉は周りが評価するということです。

営業の結果が出ず、先輩からのご指導で、「自分も頑張ってますが成果が出ません。」と言ったら、先輩は「頑張っているのは、皆そうだ。それを周りが評価するということ。」という内容でした。最初は、理解ができず結局営業職は2年でドロップアウトしましたが、今ではその言葉を糧に転職し、違う職種で管理職やってます。

ただ、「管理職やってると誰も頑張ってるっていってくれないんですよね。」なので、自分で頑張ってるからと心で褒めて、後輩が頑張っているのをしっかり評価と頑張ってるね!と極力褒めてます。

ルージュなエヴァイユ

男性/41歳/東京都/会社員
2026-05-13 01:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。