社員掲示板

本日の案件

皆さんお疲れさまです

本日の案件、私の仕事術案件 〜先輩から教えてもらいました〜は
直接、先輩から教えてもらったわけではないですが
いつも仕事を見てて思うのは
次の日の準備を怠るな、って事です

忙しかったり、遅くなったりすると面倒くさくなり
明日来てからやれば間に合うかな
なんて思うことも
先輩は、必ず当日中に終わらせて帰宅します

そうすることにより、次の日思わぬトラブルがあっても
準備が出来ているので慌てず対応出来る気がします

本部長もおっしゃっているように
明日をより良くするためには
今日しっかり終わらせておかないといけないんだな、とつくづく思い
毎日仕事に取り組んでいます

それは、日常生活も同じで明日より良い日にするために、今日しっかり仕事を終わらせ
明日の準備をして就寝するように心がけています

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-05-13 05:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

耳が痛いww

全ての事に言えますよね!
前の日お皿洗っておけば、翌朝が楽。
仕事もねぇ…
なるべく下準備して帰りたいのだけど
そこまでやると帰るのが遅くなる…

いや、でも隙間時間に出来る事があるかも?
あ〜何か今日試してみよう!
気づきを頂き、ありがとう♪

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-13 08:20

バンブーさん、ありがとうございます

痛い目にあった事があるので、それ以降気をつけて頑張ってます

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-05-13 11:36