本日の案件
皆さんお疲れさまです
本日の案件、私の仕事術案件 〜先輩から教えてもらいました〜は
直接、先輩から教えてもらったわけではないですが
いつも仕事を見てて思うのは
次の日の準備を怠るな、って事です
忙しかったり、遅くなったりすると面倒くさくなり
明日来てからやれば間に合うかな
なんて思うことも
先輩は、必ず当日中に終わらせて帰宅します
そうすることにより、次の日思わぬトラブルがあっても
準備が出来ているので慌てず対応出来る気がします
本部長もおっしゃっているように
明日をより良くするためには
今日しっかり終わらせておかないといけないんだな、とつくづく思い
毎日仕事に取り組んでいます
それは、日常生活も同じで明日より良い日にするために、今日しっかり仕事を終わらせ
明日の準備をして就寝するように心がけています
コシノ ヒカリ
男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-05-13 05:56

