社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝は寝過ごして快速2駅分を乗り過ごしました。
なんかこっちで働きたいかも…!と思った発見の朝です。

さて、本日の案件ですが、私が先輩から学んだ仕事術は「つらいことも理不尽なことも、美味しいものをおなかいっぱい食べて寝たら忘れる」です。

社会人になって最初の職場は、現場の作業者さんやドライバーさんたちも多い、いわゆる「現場」な職場でした。
しかも、なぜか取引先の方が異様に強気に出てくるので、とにかく理不尽と怒号のオンパレードでした。

そんな職場で一緒になったのは、この道20年のお兄さん、どうしたら続けられますかと聞いたときに、教えてもらったのがこの仕事術でした。
このおかげで、だいたいのことは忘れるし、そのせいで繰り返すけど、また忘れればいいから…という、ある意味最強な方法を教えてもらいました!

こんなことを言いつつ、知識量も経験値もものすごく多い先輩なので、しっかり仕事ができて、かつ、現場を乗り切るメンタルも持っていて、すごいなぁと思っています。
社会人、ぐしゃっとなることばかりですが、なんとか先輩のおかげで生きています。

本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2026-05-13 07:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。