案件
皆様お疲れ様です
「私の仕事術案件 〜先輩から教えてもらいました〜」
新入社員で飲食店に入った時、朝の準備でメニューを拭く。という業務があったのですがなかなかそれが何冊もあるので終わらず苦戦していたのですが、先輩のパートのおばちゃんにどうすれば早く終わりますか?と聞いたところ「早く手ぇ動かしゃおわるんだよ!」と言われ私はなるほど!と思いました
数年経ってそのおばちゃんにそういえば昔あんたに早く手ぇ動かしゃ終わるんだよ!って言った事あったねと言われました
あの時は若くてわかってなかったけどちょっとイラつかせちゃってたのかなと思いました
でも早く仕事を終わらせたいなら早く手を動かせばいいって本当にその通りだと思いません?
私も先日忙しいのにゆっくりしていた新人に早く手動かして!そしたらすぐ終わるから!と教えました
早く手を動かすこと、大事。
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2026-05-13 07:28

