案件
本部長、秘書、皆様 お疲れさまです
入社間もない頃に、直属の上司ではなく、出先に常駐していた定年間際の大先輩(しかも客先からの出向)にいろいろ、仕事の基礎の基礎を、教えてもらいました
とにかく、誰にでも挨拶することと、電話が超苦手だったので、割と顔見知りなお客さんの事務所にわざわざ電話して練習させてもらったりしました
おかげで、現場に出入りする恐怖みたいなものは払拭でき電話も平気になりました
今は年賀状だけですが連絡を取り合うだけですが、本当によく面倒をみてもらいました
ゴルフ大好きな大先輩でした。短い間でしたが、今までで一番お世話になって感謝してます
よっしー&ゆづるの父
男性/50歳/兵庫県/会社員
2026-05-13 07:35

