社員掲示板

私の仕事術案件〜先輩から教わったこと〜

おはようございます

職場の先輩は厳しい人もいましたが、
後から入った先輩はとにかく明るく面白い人でした。

「仕事は楽しく」

何度かその先輩に言われました。
余裕がなかった私は気持ちがフッと軽くなりました。
仕事の中での楽しみも無いと続かないですからね。良い出会いだったと思います。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-13 07:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-05-13 09:02

仕事の半分以上を占める
人間関係

ホント楽しい人がいる職場
大事だよね

気の短い人 恐い人 性格の悪い人
そんな職場は絶対嫌

ストレスで人はどうにでもなるから

うちの職場は良い人ばかりで
毎日が楽しい
私が一番年上で気づいてない
だけかも…(^◇^)

今日も楽しんで行こう〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-05-13 09:02

おはようございます(^^)
仕事は楽しく
ホント、それ!です
きついことも嫌なこともあるけど
力をぬいて、楽しくできたら〜最高です!
なかなかねぇ〜ですが^^;
さあ今日も頑張りましょうか!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-05-13 10:07

ダッシュさん

お疲れ様です

仕事を辞めてもう何年も経ちますが
どんな事でも楽しみを見つけようと思えるようになりました。 

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-13 12:50

ジャンマイケルさん
 
お疲れ様です

職場の人間関係は良好との事、
それにはきっとジャンマイケルさんのコミュニケーション能力の高さやお人柄による所も大きいと思いますよ(^^)

楽しい先輩が来る前は窮屈でした。
明るい人の周りを照らすパワーってすごい!ってその時に実感しました。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-13 12:54

なすももちゃん

お疲れ様です

書き込みした先輩、
ホントに面白い人で面白エピソードもたくさん持ってて、面白い人には面白い事が起こるものだと思いました(^◇^;)
そういう人っていませんか?

長野の出身で先輩が高校生の時に地元で国体が行われてお手伝いで駆り出され、
友達とキャッキャしてたら当時の皇太子だった今の天皇陛下に「元気が良いですね」と声をかけられて固まったとか、
とんでもないエピソードをたくさん持ってましたよー(≧∀≦)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-13 13:31