本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は先輩の質問の仕方をこっそり真似しています。
4月から部署が変わり、年の近い男性社員が上司になりました。
仕事が早くとても優秀な方なのですが、中でもすごいなーと思うのが、年上からの愛され方です。
ただ質問するのではなく、話始めに「今後のために知っておきたいんですが、」とか「勉強不足ですみません!」のようにクッション言葉の使い方が上手です。
わからないことをそのままにせずその場で解決して、結果みんなから頼られていて尊敬しています。
私も先輩の真似して少しでも近づけるように頑張りたいです。
よつばのペンギン
女性/25歳/東京都/会社員
2026-05-13 08:46

