社員掲示板

仕事術案件

本部長、秘書、スタッフさん、おはようございます。
私は長くコールセンターで働いてきましたが、諸先輩方から教えてもらった仕事術はこちら。

お客様が仰っていることを聞くのではなく聴く。
もっと言えば「傾聴」する。
お客様が何をして欲しいか、望んでいるか。
言っていることを鵜呑みにするのではなく本質を見極める。
そして最後まで伝えたい事があっても遮らない。
この仕事術をベースに業務を今もしています。

そうそう。
本部長、今期アニメ作品。
ワンモの明世さん一推し「日本三國」も大変面白いですが、私は荒川弘さん原作の「黄泉のツガイ」が一推しです。超ワクワク、ハラハラ、ドキドキするバトル作品、オススメです!

ヤマ姉さん

女性/59歳/神奈川県/会社員
2026-05-13 08:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。