社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、スタッフの皆様、お疲れ様です。
先輩から教えてもらったことは「ここで起こっていることは、大抵、大したことない!」です。
看護師3年目のことです。色んな経験をしたり知識が少しついてきたからこそ、患者さんの些細な変化に「これは悪い兆候なのではないか」と不安になり神経質になってしまっていました。加えて日々の多忙に心身ともに疲れた中、ある日の業務後にポロリと先輩に相談すると前述のアドバイスを受けました。何気ない一言だったのかもしれませんが、私にとってはなんだか霧が晴れたような感覚になりました。ただ不安がっている場合じゃない、もっと知識やどう動くかを身につけることが今の私の課題かもしれないとも気付かされた出来事でした。
今では16年目となり、業務中の様々なタスクや変化に混乱しそうになりますが、そんな時はアドバイスを思い出して「まずは落ち着いて一つ一つ異常か正常か判断しよう、大丈夫」と思い直し仕事に取り組んでいます。
まだまだ未熟者ですが、これからも日々勉強頑張ります!

もんに

女性/38歳/東京都/パート
2026-05-13 09:28

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。