社員掲示板

案件について

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私の仕事術ですが、仕事の前に1日の仕事の流れを書き出す事です。新人だった頃は日々の業務をこなすので大変でしたが、今は管理職でもあり、自分の事だけでなく部署の流れや、他の職員のスケジュール管理、業務の補佐、研修などの計画など様々な事があります。何から手をつけて良いか、仕事の抜けがないか確認することが欠かせません。管理職になりたての時はやることありすぎて忘れてしまう事もありました。その時に自分なりあったやり方が仕事の前にやるべき事を書き出して優先順位をつけてとりかかることでした。今の時代、デジタルで電子化が進んでいますが、この作業は今も書き出して整理しています。何となく書いた方が記憶に残り仕事の流れも整理しやすくなります。今日も書き出してから業務に取り組みます。確認大事です。

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-05-13 09:36

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。