案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです!
学生時代の居酒屋バイトで教わって、今でも欠かさずやっているのは、誰かの後ろを通る時は「通ります!」と言うことです。
事務所などの通路でも、現場でも、フォークリフトに乗る時でも…誰かの背後を通らなければならない時に「後ろ通ります!」と伝えることで、不意に動線が交錯してしまうことを防ぐことができます。
当時、厨房や狭い店内でやっていたことですが、物流の仕事をしている今でも、めちゃくちゃ役立っています!!
たやもゆ
男性/32歳/長野県/会社員
2026-05-13 10:04

