根回しの重要性
本部長、秘書、お疲れ様です。
私が先輩から教わったのは、根回しの重要性ですね。
関係部署との事前の調整がなければ、うまく仕事が回りません。
国会の答弁も、事前に質問緒通告があり、それに備えて対応答弁書の作成と、議員への説明等の根回しがあった、国会の答弁もスムーズな運営が出来ているのです。
それは、先輩からも教えられたことですし、後輩にも伝えていることです。
スキー野郎
男性/55歳/東京都/会社員
2026-05-13 10:08

