社員掲示板

お疲れ様です。

本部長、秘書リスナー社員皆さんスタッフさんスポンサー様お疲れ様です。
私の先輩から教わった事は耳で仕事するです。
私は飲食店のキッチンで働いています。
耳で仕事とは?例えばフライパンが火にかかっていると、焼き加減などを音で判断するんです。細かいぱちぱちや、大きいぱちぱち、揚げ物なども音で上がっているか、混ぜている時の音、包丁の切っている音、あと、どんな話をしてるか、タイミングなども、把握しながら仕事してます。焼き過ぎや、カットの違い、タイミングがはかれます。今も耳を傾けて仕事してますよ。

夢の料理人

女性/48歳/東京都/会社員
2026-05-13 10:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。