社員掲示板

案件

お疲れ様です。

新人の時に勤めていた会社で、先輩から「難しい商談の前には、うまいものを食べろ」と教えてもらいました。
難しい商談の前は、自分も緊張して、心にプレッシャーがかかる状態になります。そんな状態で商談をしても、より難しさを増すばかりなので、美味しいものをガツンと食べて、自分をご機嫌な状態にしてから商談にのぞめ!と、よく言われておりました。
美味しいものを食べたとて、急に自分をご機嫌な状態にすることは難しいのですが、その心意気といいますか、自分のできるかぎりの準備をして商談にのぞむ姿勢が、とても大事なのだと学びました。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2026-05-13 11:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。