社員掲示板

私の仕事術案件

今でも、毎回、先輩から何かしら学んでいて終わりが見えないんですが…
私が、先輩から教わった事で肝に銘じていることは「思っている事は、相手に伝わる」です。

子どもと接する仕事なんですが例えば自分が、緊張しているとそれが伝わり
子どもも緊張し、子どもが、安心できず楽しく過ごすことが難しくなります。
なので、職場にむかう時から気持ちを落ち着かせて
ゆったりと構えて迎え入れるようにしています。
そのおかげで、笑顔を沢山みられるのが嬉しいです♪

先輩は、ホント、お見事なんです(笑)
出勤時に廊下をカツーン!カツーン!と靴音を立てて
ファッションショーのような優雅さでやってきます
さすがに、あそこまでは到達できないけど(^^;)

大切なお子さんをあずかる仕事だから緊張するけど気持ちは、落ち着かせて…
穏やかに安心して楽しく過ごせるように、仕事中は、禅に臨んでいるような?
全集中で修行しているような感覚に陥ります
全ては、子ども達の笑顔のために…全身全霊かけてます(^^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-05-13 11:28

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。