私の仕事術案件 〜先輩から教えてもらいました〜
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
旅客輸送しています
そんな先輩から言われた事は「事故は起こすのは勿論、貰っても駄目」
飛び出しだろうが、信号無視だろうが、無茶な車線変更だろうが、旅客には関係ない
事故にあえば少なくても時間は奪われる
最悪、命に関わる
相手がどう出てこようが旅客に気づかれない様に当たり前に対処しろ、という話でした
交通標語にもある「予知予測防衛運転」と言う重みを教わりました
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2026-05-13 13:15

