社員掲示板

本日の案件

本部長代理、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。


家族のお話し案件ですが
下の子あるあるとして
姉と兄が怒られるのを見ていて
どうすれば怒られないかを学習します。

私が5歳くらいの頃、母が作ったチャーハンに髪が入っていました。

その時、思ったのは
「髪が入っていると言っても、よけて食べろと言われるだけだから、黙っておこう」
と黙々食べていました。

しかし、姉は

「髪が入ってる!」と言ってしまった為

母に
「よけて食べればいいでしょ!弟はそんな事、言わないよ!」と怒られていました。

私は子供ながら
「うわっ、言っちゃったよ」と思いました。

くー君

男性/50歳/千葉県/会社員
2026-05-14 05:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。