本日の案件
本部長代理、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
家族のお話し案件ですが
下の子あるあるとして
姉と兄が怒られるのを見ていて
どうすれば怒られないかを学習します。
私が5歳くらいの頃、母が作ったチャーハンに髪が入っていました。
その時、思ったのは
「髪が入っていると言っても、よけて食べろと言われるだけだから、黙っておこう」
と黙々食べていました。
しかし、姉は
「髪が入ってる!」と言ってしまった為
母に
「よけて食べればいいでしょ!弟はそんな事、言わないよ!」と怒られていました。
私は子供ながら
「うわっ、言っちゃったよ」と思いました。
くー君
男性/50歳/千葉県/会社員
2026-05-14 05:11

