社員掲示板

家族のお話し案件 〜兄弟姉妹ひとりっ子〜

おはようございます

私は2人姉妹の妹です。
4歳上の姉からはいろいろ影響を受けて育ちました。
姉が洋楽を聴けば私も洋楽好きになり、
ファッションも(勝手にw)アドバイスされ、
服の貸し借り、漫画の貸し借り、
一緒に買い物に行ったりと精神的にも近い距離だったと思います。

思春期に束縛を嫌い自由奔放な姉は何かと親と衝突しました。
そんな様子を見る私は
「もっと上手くやれば良いのに」と常に思っていました(^^;;
上手く立ち回る私を姉は「世渡り上手」と揶揄してましたが、それも全て姉の影響です。

大人になりそれぞれ独立して、
私の方が先に結婚・出産した事で関係性は逆転します。
結婚が遅かった姉に子育てのアドバイスを求められたり何かと相談を受けました。

大人になってみると姉妹で良かったなと思います。
もう1人いたらどうだったかなと最近思いますw

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-14 07:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよよんさん、姉妹あるあるですね

私は2歳下の弟と2人姉弟
高校生くらいから弟の反抗期がすごくて
あまり家で話すこともなく
大学も地方に行って、就職後すぐに結婚したので
一緒に過ごしたのは15年間くらいでしょうか
今はお嫁さんの影響か人当たりも良くなり
程よい距離で接しています
奥さんも長女なので
意外に長女あるある話で盛り上がることも多く
今は彼女との方が仲が良いかも

それにしても祐大ですよ!
昨日、周東ファンの友人から
浜スタの交流戦チケットを頼まれたのですが
2人並びの内野席は一塁側も三塁側も皆無
1人席もポツンポツンしか残ってない
これは絶対に、みんな
祐大とベイスターズの対戦を見たいに違いない

祐大には活躍して欲しいけど
ベイスターズも勝って欲しい、複雑です

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-05-14 09:30

ポーメリさん

おはようございます

さすがにソフバンとの交流戦は今やプラチナチケットですね。

祐大、昨日のソフバンのナイターにスタメン出場していてびっくりしました。
横浜から福岡に移動して入団会見してその日に試合って、、、
東京MXで見ましたがバッテリーミスの後逸するシーンもあって、慣れないPayPayドームなのに出場は早過ぎでは?と思ってしまいました。
祐大の事はずっと応援したいですね。

新港合同庁舎の食堂に今日行って来ます!
というのも実は月曜日に行ったんです。
今週のメニューが表示されていて確か木・金が
【カツオのポキ風丼】←違う名前かも
と書いてあって気になりました(^◇^;)

口コミに「どれも美味しくない」なんて書かれていたけど食堂のクオリティなら私は充分だと思っています♪

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-14 10:06

おはようございます

下は上を見て育つと言いますよね
だから私はダメダメな兄貴(長男)を演じたんです
そう演じたんです(笑)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-05-15 07:20

ハシビロコウさん

おはようございます

演じていたんですね(^^)
いやいや、弟思いの優しいアニキなんだと思いますよ。
友達に男男女の3人兄妹がいます。
2対1になる時は彼女が1になる事は絶対無かったといいます。
その話を聞いてお兄さんて良いな〜と思いました
(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-15 09:42