家族のお話し案件 〜兄弟姉妹ひとりっ子〜
おはようございます
私は2人姉妹の妹です。
4歳上の姉からはいろいろ影響を受けて育ちました。
姉が洋楽を聴けば私も洋楽好きになり、
ファッションも(勝手にw)アドバイスされ、
服の貸し借り、漫画の貸し借り、
一緒に買い物に行ったりと精神的にも近い距離だったと思います。
思春期に束縛を嫌い自由奔放な姉は何かと親と衝突しました。
そんな様子を見る私は
「もっと上手くやれば良いのに」と常に思っていました(^^;;
上手く立ち回る私を姉は「世渡り上手」と揶揄してましたが、それも全て姉の影響です。
大人になりそれぞれ独立して、
私の方が先に結婚・出産した事で関係性は逆転します。
結婚が遅かった姉に子育てのアドバイスを求められたり何かと相談を受けました。
大人になってみると姉妹で良かったなと思います。
もう1人いたらどうだったかなと最近思いますw
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-14 07:23

