社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は26℃
今日は日差しが届いても、午後はにわか雨の可能性があります。折りたたみ傘があると安心です。雷やヒョウを伴うおそれもあるため要注意。昼間は汗ばむ暑さになりそうです。沿岸部は風が強めに吹くことがあります。

5月14日の花個紋
阿蘭陀石竹
おらんだせきちく
【個意ことば】感謝
感謝の心を大切にする人。
相手の努力を尊重するあなた。人との繋がりを大切にし、チームの中ではムードメーカー的存在です。笑顔と「ありがとう」の言葉があなたに幸運をもたらしてくれます。

今日は月に一度のキッズアトリエ♪
宿題終えたらすぐ会場に向かって、お友達にポケカを教えてもらうそうです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
ポケカはたくさん持っているので☆

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-14 07:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-05-14 07:54

おはようございます!
派手な工事の音で飛び起きました。
オランダセキチク、感謝花はカーネーションですね。
ワタシはあげる人もくれる人もいないです。

みおたんポケカ楽しみですね。放課後楽しみがあると勉強もすぐに終わりますね。昨日の雹が降った地域のニュース見て怖くなりました。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-05-14 08:49

さるたんさん、おはようございます

【個意ことば】感謝
感謝の心を大切にして、「ありがとう」
声に出して言っていきたいです

キッズアトリエ、楽しみですね
ポケカゲームが流行り出した頃
子供達とやりましたが
種類も増え続けてとても覚えられません
今は見ているだけです

昨日
都内は大雨が降ったようですね
うちの方はほとんど降りませんでしたが
今日はどうでしょうか
出かける前に天気予報をよく確認します

良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-05-14 09:08

さるたんさん、こんにちは

阿蘭陀石竹
オランダセキチク
「あらんだ」って読んでしまった!
花個紋を検索したら「うにょ?ナデシコみたいだな」と……
他のサイトで検索したらやっぱり!でした
ナデシコ、カーネーションの括りで同じ種の花でした

昨日の午後、ゲリラ豪雨の所もあったとか
私のいた戸田市はそれほど降りませんでしたが、都内はどうでしたか?
今日も雨雲の動きに注意!ですね

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-05-14 13:14

ダッシュするガッツ石松さん、こんばんは☆

夜は冷えますね◉⁠‿⁠◉(

夜も穏やかな時間を⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-14 21:29

稲葉さん大好きさん、こんばんは☆

阿蘭陀石竹
おらんだせきちく
【個意ことば】感謝
私は母にあげてないですが、母の日に
みおたんから可愛い工作もらいました♪
嬉しいものですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

ポケカ、お友達も初心者で、もう一人のお友達のお兄さんに教えてもらったようです♪
私は送ってから、3人目の出産を控えたお友達に会いに行ってました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

昨日は雹が降った地域もあるのですね…
私も少し雨には降られましたが。

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-14 21:36

ポーメリさん、こんばんは☆

阿蘭陀石竹
おらんだせきちく
【個意ことば】感謝
感謝の心を大切にする人。
私もありがとうの言葉を心から伝えるようにしています(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

ポケカを教えてもらうつもりで言ったらお友達も初心者でした〜
私はさっぱりです!!
甥っ子からもらったカードもあるので、覚えたら楽しそうですが。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

昨日こちらは雷雨でしたw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
雲の色が怪しいと思いましたが、
お友達のお家から帰宅するときはちょうど降っていなくてよかったです☆
今日の夕飯時に少し蒸していたので窓を全開にしていたら雨の音!?と確認したら降ってました〜
油断できないですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-14 22:11

鴻の親父さん、こんばんは☆

おらんだせきちく
【個意ことば】感謝
感謝の心を大切にする人。
阿蘭陀石竹
普通に読んだら『あ』ですよね〜
別名:カーネーション,おらんだなでしこ,じゃこうなでしこ
母の日にお花屋さんの前を通ったら見事に真っ赤でした~。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

こちら、スマホの雨予報でまもなく降るようです☆
窓全開の夕飯時にも降りました(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
慌てて閉めましたが☆
昨日も雲の色が黒いなぁと思ったら雷雨でした。
みおたんが学校から持ち帰った、ビオラと夫の実家からもらったサニーレタスの鉢植えは潤ってました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-14 22:17