おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
木曜日
今週も、あっという間の木曜日。
今日は、『温度計の日』
日付は、1686年、水銀温度計を発明し、華氏温度目盛りに名前を残すドイツの物理学者ガブリエル・ファーレンハイトの誕生日から。
日本で初めて温度計を作ったとされる、平賀源内は、ハーレンの温度計を参考にして作ったそうです。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-05-14 07:29

