社員掲示板

本日の案件

家族のお話し案件 〜兄弟姉妹ひとりっ子〜

私は男3人兄弟で子供の頃は些細なことで、よく喧嘩してました。特に3人揃うと酷いもので、小学生の時に1年だ
け3人揃って時期がありました。
小学6年生、小学4年生、小学1年生と集団登校、兄弟なのでもちろん同じ
田舎なので小学校まで通学時間40分から1時間
そんな時間3人揃っていると、どこらかしこで兄弟喧嘩かが勃発。早ければ家の玄関を出たところで今日は喧嘩が無かったなぁと思った学校手前で喧嘩
ひと月に1回、学校で学年関係なく町内ごとに集まり、議題を出して話し合う授業があり、新年度1回目の議題が私達3兄弟の喧嘩どうすればよいか
結論は班を別々にしようと言うことになり次の月曜日から別々になりました
それぐらい仲が悪かったですが、小学生以降は喧嘩もしなくなり仲良くなりました
今でもたまに近所の人達からあの頃はって言われ苦笑いしてます

何がええって天気がええ\(^o^)/
本当によく喧嘩した

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-05-14 07:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

男3人兄弟のお母さんって大変そうだなと勝手ながら思ってます(^◇^;)
ご飯の量も多そうですね。
成長したら頼もしくて羨ましいけど。
ハシビロコウさんは3兄弟の何番目だったんですか。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-14 09:04

かよよんさん

私が長男でしたので、舐められてこんな喧嘩ばかりに(^_^;)
今、地元に戻り転職 上司に三男
さん付けで呼んでます
向こうは私をお前呼びです(笑)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-05-15 07:16