兄弟姉妹ひとりっ子案件
私は姉弟の姉です、弟とは1歳4ヶ月差の年子です
小さい頃から何かと「お姉ちゃんでしょ」「お姉ちゃんだから」「お姉ちゃんなのに」の枕詞を付けられ、叱られたり我慢を強要されたり
やりたい事、選びたい物、欲しかった物、進みたい道などなど、何かにつけて「弟を優先させてあげたいから」のひと言で片付けられた日々
そんな『長男教信者』の両親に抗って、自分の将来の選択肢を失ってもなぁ…と、やたら冷静沈着な10代だったんだけど
弟よ、ねぇ知ってる?あの頃の姉ちゃんは、ずっとストレス性の胃痛と蕁麻疹に悩まされてたんだよ
まあ、伝えるつもりはないけどね(*´σー`)エヘヘ
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-14 09:28

