社員掲示板

家族のお話し案件

本部長代理、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

「家族のお話し案件 〜兄弟姉妹ひとりっ子〜」です。

私には3つ上の兄がいるのですが、子供の頃は、とにかく同じ習い事をさせられていました。

月曜は水泳、
火曜は体操、
水曜はサッカー、
木曜は塾、
金曜は英会話教室。
そして土日もサッカー。

今思うと、小学生とは思えないスケジュールです。

兄が先に始めて、気づけば自分も同じ流れに乗っている感じで、“兄弟セット運用”されていた気がします。

当時は、「もっと友達と遊びたいな…」と思う日もありましたが、
今振り返ると、色々な経験をさせてもらえたんだなと感謝しています。

そして先月、私にも第一子の長女が生まれました。

将来は、詰め込みすぎない程度に、習い事等で
色々な経験をさせてあげられたらいいなと思っています。た。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-05-14 11:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。