社員掲示板

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
兄弟案件。
男2人の兄弟で、僕は長男です。
4つ違いなので、小学校では重なっていた時期があります。
当時から「蚤の心臓」の弟は、緊張しがちでよく体調を崩したり、
給食を食べるのが遅かったり、登校前にトイレにこもってしまったりという事が多かったですね。
僕が児童会(中高の生徒会の小学校バージョン)の役員をしていたので、
登校前のトイレ遅延の時は僕の同級生に弟の対応を任せて、先に学校に行くことがありました。
また、役員のおかげて先生方と話すことも多かったので、
弟の担任の先生が校内放送で「弟調子悪いよ。見にきて。」と呼びだしてくることもありました。
同級生からも お前ら兄弟だけだぞ。放送で呼ばれるのは。 と言われたものです。
弟のクラスによく顔を出していたので、彼の同級生からは今でも「お兄ちゃん」と呼ばれます。
ちなみに、弟からするといつも比較対象に出されるので兄が知られ過ぎていることが
プレッシャーだったそうです。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-05-14 11:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。