家族のお話案件
本部長代理、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
「家族のお話し案件 」です。
私には3つ上の兄がいるのですが、子供の頃は完全に“兄弟セット運用”されていました。
服を買いに行けば、
ユニクロのリバーシブルを色違い。
靴下も色違い。
当時は、「なんで兄とセットなんだよ…」と、ちょっと嫌でした。
ただ、唯一ありがたかったのがポケモンです。
兄がポケットモンスター 赤なら、自分はポケットモンスター 緑。
兄がポケットモンスター 金なら、自分はポケットモンスター 銀。
兄弟で分担することで、通信交換だけで図鑑が埋まる。
一人っ子の友達からは、めちゃくちゃ羨ましがられていました。
今思うと、“兄弟最大のメリット”は、ポケモン交換要員だった気がします。
兄弟って、家族というより、通信ケーブルだったのかもしれません。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-05-14 12:03

