社員掲示板

本日の案件

ミキさん、ハマサキ秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私は2人姉妹で私が次女なのですが、姉妹で同じ大学、同じ職種で働いています。

というのも、私の職種は臨床検査技師という国家資格を要するもので、指定の大学や専門学校を卒業しないと国家試験の受験資格がもらえないんです。

歳の差が5つあるため姉が卒業すると同時に入学したのですが、姉の成績が学年で最下位付近だったようで、『あ!あなたが妹さんね?お姉さんみたいにならないように勉強頑張ってね?』と先生方にすぐ覚えられました。

姉妹で同職になってよかったな〜と思える点は話が通じやすく相談もしやすいところかなと私は思うのですが、ミキさんはどうですか〜?

うさぱんだ

女性/30歳/東京都/医療職
2026-05-14 12:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。