社員掲示板

今日の案件

私には2歳下の弟がいます。歳が近い兄弟だったので小さい頃はプロレス技を掛け合ったり、漫画やアニメの技を練習しあったりして、お互いを高め合っていました。
小学校の頃、両手の人差し指を揃えて、「カンチョーー!!」と叫びながら他人のお尻に目掛けて指を突き刺す遊びが流行っていた時期がありました。
当然、家でもカンチョーブームは訪れました。親からは叱られましたが、そんなのお構いなしで、隙あらばお互いのお尻にカンチョーをしあってゲラゲラ笑いあっていました。
あるとき弟の隙を見つけた私が勢いよくカンチョーをしたときに事件が起こります。当たりどころが悪く、鈍い音とともに……両方の人差し指を怪我してしまいます。
私は痛さで「指が折れたーー!!!」と泣き叫び、弟はゲラゲラ笑い、親は呆れ、混沌とした空気になったのを今でも覚えています。幸い、骨折ではなく、突き指だったので、数日の不自由はありましたが、無事に完治しました。
兄弟遊びで怪我はつきものですが、人生で一番恥ずかしい怪我でした。

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2026-05-14 12:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。