社員掲示板

きょうだい案件

本部長、秘書、皆さまお疲れ様です。

僕は3人兄妹です。
子どもの頃に距離が近いのは2つ下の妹の方だったのですが、なぜか2つ上の兄とのエピソードの方が覚えています。
中1の入学初日、式が終わって教室でガヤガヤしていると、明らかに先輩とわかる女子が2人で教室の中を覗きにきました。入り口の近くの子に何か話した後、そのまま部屋の中に入ってきたのです。しかもちょっとワルそうな先輩たちで、静かになる1年生。
なぜかその人たちは僕の前にやってきました。もちろん顔を見ても記憶にありません。そして
「〇〇(苗字)の弟?」と僕よりデカい方の女子が聞いてきました。
「はい」と答えると、デカい方も小さい方も僕をジロジロ見てきました。
当時は意味がわからず、クラスからも注目され、入学式以上に緊張したイベントでした。

後から兄に聞きましたが、彼女とかすごく親しい人たちではなかったそうです。兄よ、逆にそれはすごくないか。

琥珀糖(こはくとう)

男性/39歳/埼玉県/会社員
2026-05-14 13:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。