家族のお話し案件 〜兄弟姉妹ひとりっ子〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、
お疲れ様でございます。
私には弟がいます。
子供の頃はわからなかったけど、成長するに連れて「おや?弟の方がいろいろ勝ち組になってるぞ?」と気付いてしまいました。
弟は運動ができて顔が可愛かったので、小学生の時は毎年チョコをくれる子がいました。中学になって成績がぐんっと上がり、進学校の高校へ。私は買ってもらえなかった携帯電話も早くに入手していました。どうやら母へ「携帯電話の必要性」についてプレゼンしていたようです。
弟のことをずっと「何でこいつの人生はこんなに順風満帆なんだ」と思ってました。
大人になった今思えば、もしかしたら弟側も不満があって、「何でいつも姉ちゃんにパシられなきゃならないんだ」などと思われていたかもしれないですね。
今日は「トイレ掃除と皿洗い、いつもありがとうね」と言ってあげようと思います。
カリスマ一般人
女性/33歳/東京都/会社員
2026-05-14 13:14

