社員掲示板

今日の案件

ミキ亜生本部長代理、秘書、リスナー社員のみなさま、今日もお疲れさまです

4学年違いの妹がいます
今まで1度も「お姉ちゃん」と言われたことがありません
名前で呼び合う方が、大人になっても違和感がなく自然でいいだろうと…両親の考えからでした

ともちゃん、たかちゃんとお互いに名前に「ちゃん付け」で妹と呼び合って生きてきました
喧嘩になると、もちろん「ちゃん付け」はなくなり、呼び捨てに変化、更に喧嘩がヒートアップすると名前に「バカ」とおまけがつきます

先日久しぶりに実家に帰り、妹の6歳の誕生日ブックを見つけました
「家族からのお祝いの一言」ページに「たかこバカ!」と書いてありました
きっと、この時も喧嘩をしていたんでしょう
思わず吹き出してしまいました

すっかり大人になって、それぞれ家庭を持ち、お互いに忙しい日々を過ごしている現在
なかなか会う機会はないけれど
わたしは呼び捨てで、妹は「ちゃん付け」で呼び合っています

ふわぱん

女性/50歳/千葉県/看護師
2026-05-14 14:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。