社員掲示板

兄弟案件

三兄弟の母です。

長男真面目
次男やんちゃ
三男甘えん坊

みたいな世間のイメージってありますよね。
うちは比較的近いかな。
でも、息子達の友達を見ていると千差万別

ひとりっ子はわがままなんて言われますが
自立していて、なんでも1人でできる子から
親がぜーんぶやってくれるために
親がいないと何もできないひとりっ子まで
見事にいますw

兄弟がいて、長男は自由奔放で
次男が真面目に実家を継いでたり。

当たり前ですけど、兄弟の順番だけでは
決まらない、血液型占いのようなものですよねw

親の立場からすると
長男の母親になった時はまだ初心者ですから
何もかも手探りなので
なんとなく神経質に育ち…
次男の時は、子供の性格がやんちゃだったため
必要以上に怒ってしまったり…
三男の時は、次男で免疫力がつき
何が起きても驚かなくなり
自由にのびのび育つ…

我が家的には、末っ子がいちばんラッキー
かと思いますw
子育てのゴールが見えて、気持ちにも余裕ができ
お財布も緩みがちw

兄2人が自立したあとは
部屋は使い放題。
私から見ても、羨ましい限りです。

ミキのお二人は仲が良さそうで
ついつい母目線で微笑ましく見てしまいます♪

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-14 14:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。