家族のお話案件
皆さまお疲れさまです。
私は3歳下の妹と7歳下の弟がいる長女です。
しかし、周りの人から「長女感がない」「下に2人いるとは思えない」とよく言われます。
いつもマイペースで、グループの中にいても仕切り役になることはなく、自分から他人の世話をあれこれ焼くこともなく、嫌なこと、やりたくないことはやらない、という性格でどちらかと言うと長女としてはだらしない方です。笑
親から「お姉ちゃんなんだから我慢して」と言われた記憶がないので親の教育方針の賜物(?)なのかもしれません。
3人きょうだいで上がだらしないと真ん中がちゃんとするというのはそのとおりで、妹の方がよっぽどお姉ちゃんっぽいと思います。
斑
女性/29歳/東京都/タクシードライバー
2026-05-14 15:04

