男1人という兄弟環境…
お疲れ様です。
うちは3人兄弟で…主張は強いが無責任な支配者タイプの「姉」と、末っ子特有のお姫様気質の「妹」に挟まれた男1人という兄弟環境で、「理不尽」と「我慢」が当たり前な幼少期を過ごしましたw
家が商売をしていたので家に子供たちだけしかいない時間が多く、よく「姉」には「何でお前いるんだよ」からの「店手伝ってこいよ!」とか「児童館にでも行ってろよ!」などと言われ、「妹」には「宿題やっといてぇ〜」とか自分が親に頼まれたことを「お兄ちゃんにやってもらえってお母さんが言ってたよ」と丸投げしてくるわけで…
そんな日常にいつまでも耐えられるわけでもなく、高校を卒業して逃げる様に家を出て一人暮らしを始めましたねw
そんな我々も中年になり、各々の人生を歩んでおりますが…久しぶりに会うとあの頃の兄弟間の立ち場が復活しちゃいますw
困ったもんですね…
ピカソ
男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2026-05-14 15:12

