2019年ラグビーワールド杯
皆様お疲れ様です
2019年ラグビーワールド杯、楽しみで楽しみで、チケットも無いのに調布のパブリックビューイングに、たんまり酒を買い込み行くと、立ち飲みテーブルに1人で呑んでる外人が居ました。どこの国かもわからなかったが酒の勢いもあり(既に0次会済)日本語で相席の許可を得て、一緒に飲み始め、持参した酒をガンガン振る舞いました
すっかり意気投合し、肩組んで試合そっちのけで盛り上がっていると、突如大きな手持ちカメラを出して
「ウェルカム!ラグビーフットボールワールドカップインジャパン!と叫んでくれ!」と言われました。既に泥酔しており、たったこれだけのフレーズ、テイク10くらいやって、しかも噛んだのに…苦笑しながらオッケー出して貰い…また飲みました
その日の夜、まさかアレがラグビーワールドニュースで流れるとは!全国のラグビー友達から連絡殺到したのを昨日のように覚えているのと…もう一度やらせて貰えたら…アレよりは上手くやります!
骨の髄まで二階堂炭酸割
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-05-18 05:14

