社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
週7勤務、休みをください…!しあわせになりたいのです…!

さて、本日の案件ですが、私は仕事がワールドワイドです。
本社経理部で勤務していますが、担当部署が海外の駐在拠点や海外子会社ばかりで、メールの半分は英語です。

しかも、拠点がアメリカからアジアまで多岐にわたるため、各国の資料は英語以外にも、中国語やタイ語、ポルトガル語など、色々な言語で書かれており、読むだけで一苦労です。

そんなときに役立つのがAI!
社内AIに資料を読み込ませて、日本語に訳してもらったり、現地語のメールを作成してもらったりします。

さらに、部署も毎年外国籍の方が入ってきていて、昨年度はタイ人の方と一緒に仕事をしていました。
会社も外国籍の方の採用に力を入れていて、かなり待遇もよいそうです。

同じくらい、日本人も大切にしてくれたらいいのになぁと思います。
本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2026-05-18 07:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。