案件
おはようございます
去年クルーズ船に乗った時に小さめのラウンジバーでJAZZのミニライブがありました。
ミュージシャンの方は4人の外国人の方でした。
案内された席は舞台の真ん前、
特等席で音楽を楽しみました。
JAZZライブとはいえボサノバも多めで私の好きな曲も演奏されました。
夫に
「この曲好きなんだけど何ていう曲?」
と聞くと
「良く聴く曲だけどタイトルが分からない」
と言います。
全ての演奏が終わり楽器の片付けをし始めました。
「あの曲のタイトル聞いてよ」と夫に言うと、
「自分で聞いてごらん」なんて言います∑(゚Д゚)
旅の恥はかき捨てだ〜!と思い、
Excuse meと1番近くにいたサックスの方に声を掛けました。
私の拙い英語で
「あのボサノバの曲のタイトルは何ですか」
とどうにかこうにか尋ねると
「『TRISTE』センジオ・メンデスの曲ですよ」
と英語で教えてくださいました(〃ω〃)
話し掛ける時はドキドキしましたが、
何とかなるもんだと思いました(´∀`)
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-18 07:44

