社員掲示板

案件

おはようございます

去年クルーズ船に乗った時に小さめのラウンジバーでJAZZのミニライブがありました。
ミュージシャンの方は4人の外国人の方でした。

案内された席は舞台の真ん前、
特等席で音楽を楽しみました。

JAZZライブとはいえボサノバも多めで私の好きな曲も演奏されました。
夫に
「この曲好きなんだけど何ていう曲?」
と聞くと
「良く聴く曲だけどタイトルが分からない」
と言います。

全ての演奏が終わり楽器の片付けをし始めました。
「あの曲のタイトル聞いてよ」と夫に言うと、
「自分で聞いてごらん」なんて言います∑(゚Д゚)

旅の恥はかき捨てだ〜!と思い、
Excuse meと1番近くにいたサックスの方に声を掛けました。
私の拙い英語で
「あのボサノバの曲のタイトルは何ですか」
とどうにかこうにか尋ねると
「『TRISTE』センジオ・メンデスの曲ですよ」
と英語で教えてくださいました(〃ω〃)

話し掛ける時はドキドキしましたが、
何とかなるもんだと思いました(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-18 07:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-05-18 08:31

ダッシュさん
 
おはようございます

先日富山の温泉旅館の朝風呂に入った時に、
先に入っていた台湾か中国の2人組の女性が
「見て!キレイ!」
と雲の間からオレンジ色のキレイな朝日が出ているのを教えてくれました。
その後2人は中国語っぽい会話をしていたので外語の旅館者かなと思いました。
富山県も海外の旅行者が多かったです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-18 09:14

最初のひと言は緊張するけど、1回会話してみると案外こんな発音でも通じるんだ!ってなると大丈夫になりますよねw

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-18 19:38

バンブーさん

こんばんは

ほんとほんと!
夫は話し掛ける前に頭の中で文章を組み立てるんですって。
What title の後、何と言ったか未だに思い出せません笑笑
でも何とか通じて目的を達成出来たのは
もしかしたら外国人ミュージシャンの方との共同作業だったからかな?と思います
(^◇^;) thank you!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-19 00:33