社員掲示板

案件

皆様お疲れ様です
「ワールドワイド案件 〜海外の人とのコミュニケーション!〜」

皆さま、お疲れさまです。

先日、グリーン・デイのライブがあったとき、たくさんの海外のファンの方にX(Twitter)をフォローしていただきました。

その中でイタリアの方からフォローして頂きDMが届きました。「グリーン・デイのライブに行くのがとても楽しみ!」というメッセージに続いて、「チケットがうまく表示されないんだけど、どうしたらいいかわかる?」と相談されたのです。

どうしてフォロワー100人ほどの私に聞こうと思ったのかは謎でしたが、翻訳機能を使いながら、こうしたらいいんじゃないかな、とできる範囲でお返事しました。そのやりとりはそこで終わりました。

そしてライブ当日。会場近くのコンビニで
私はグリーン・デイのTシャツを着ていたのですが、海外の方に突然「そのTシャツ、すごく可愛い!」と声をかけられました。よく見ると、DMをくれたあの方だったのです。髪の毛がピンクでメガネをかけていたアイコンだったのですぐにわかりました

驚いて「もしかして〇〇さんですか?」と聞くと、「oh!yes!」と。まさかの偶然の再会でした。

その方はイタリアのお友達2人と来ていて、そのうちのひとりが日本語が上手でとても助かりました
そこから一緒に買い物をしたり、写真を撮ったりみんなでフラッグを作ったりして、楽しい時間を過ごしました。

そして来日のライブは無事に終了。

そして後日、海外でのグリーン・デイのライブ映像を見ていたときのことです。

グリーン・デイはステージにファンの一人を上げることで知られていますが、なんと、あのとき出会った彼女がステージに上がっていたのです。

本当に感動して、思わず「すごいね!」とDMを送りました。すると彼女は、「まるで夢みたいな体験だった」と返してくれました

思いがけない出会いから始まった、とても素敵な海外交流のお話でした。

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2026-05-18 08:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。