案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
本日の案件、
「ワールドワイド案件 〜海外の人とのコミュニケーション!〜」。
私が以前住んでいた地域には外国人居住者も多く、コンビニではたくさんの外国の方が働いていました。
仕事先の近くで一番利用していたコンビニのレジ担当は、イケメンな韓国人のお兄さん。
勤務態度は真面目で、テキパキしていて仕事もできる印象の彼。品出し中でも、レジに並ぶといつもダッシュで対応してくれました。仕事で利用することも多く、かなりお世話になっていました。
そんな彼ですが、ときどき出る日本語の発音がなんとも可愛らしく、
会計時、爽やかな笑顔で、
「おひとちゅで宜しいですか?」
「ありがとうごじゃいました^^」
決して噛んでいるわけではないのに、どこか“噛んでる風”に聞こえる話し方に、勝手に親近感を抱き、いつも癒やされていました。
※後々知ることになるのですが、韓国には「つ」や「ザ行」の音がないため苦手な方が多いようです。
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-18 08:12

