社員掲示板

ワールドワイド案件

背が高いせいか、外国人の方にも
良く道を尋ねられます。
電車に乗っていると
「この電車は〇〇までいく?」とか
自分も都心の乗換えで右往左往しているときにも
「〇〇に行きたいんだけどどこからのれば?」
とか…もちろん、 わかる範囲で
中学英語で答えますww
日本人なら誰でも路線が分かってると
思わないでね…と思いますがw
お も て な し の心ですね(*´ω`*)

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-18 08:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

お も て な し ( ´ ▽ ` )

優しそうな人と認定されてますね

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-18 09:16

バンブーさん、おはよう(^^)/

そうそう、カタコト+ブロークン中学・高校英語(^^)b

もう習ったはずのS+V+なんちゃら〜なんてムリムリ、思いついた単語の羅列よw

伝わりゃOK(^^)b

その尋ねてきた外国の方、四苦八苦しながらも教えてくれたバンブーさんに感謝してると思うわよ〜(^^)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-18 10:44

小林克也さんは

英単語300個覚えていれば話せるよ

と、言っていましたが…
そんなに覚えてないからー(笑)

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-05-18 11:12

かよよんさ〜ん♪

トーテムポールだから〜
すぐ見つかっちゃうの(*ノェノ)キャー

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-18 11:58

サファイアねぇ様!

そうww
文法なんて知らん知らん!
ジェスチャーと単語で乗り切ります。

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-18 12:01

横くん!

いやほんと、単語さえ知ってれば何とかなるのは間違いない!
ま、しかし、今は暗記パンみたいに食べなくても
Google先生がいつもいてくれるから(*´ω`*)
お腹壊さなくてすむよね〜♪

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-18 12:09